4人+4匹暮らしのまとめられない部分

ブロマガより移転しました

まとめ47―約束をする―

【APヘタリア in TheSims3】4人+4匹暮らしのまとめ47 - ニコニコ動画

 

ヴァンパイアラウンジはありますが、あの街にヴァンパイアはいません。

ピエロ姿の男性はあのラウンジのピアニストです。
動画後半、実はずっと画面右端のカウンター席に座っていらっしゃいます。
上手く映さずに撮影できて満足ですw


さて、シムの会話コマンドは選択肢がたくさんありますが、
親しくなると「守ってあげる約束をする」(と「守ってくれるように頼む」)
が選べるようになります。(守られる方が2日間機嫌が良くなるだけですけどね)


[2016/03/06追記]
すみません、「守ってあげる約束~」の効果について訂正です。
「見守られている」ムードレットが付いている間は、
外出先で「守護者を呼ぶ」というコマンドが使えます。知らなかった……。
[追記終わり]


子隊長との別れ際、過保護なお兄ちゃんにピッタリ!
と思って普憫にやってもらったところ、


ドン引きされました。

勇敢特質を持つ子隊長には余計なお世話だったようです……。
「自分の身は自分で守れるから必要ない」って感じでしょうか。


そんな弟ですが、


(私が指示して読ませた)普憫著の傑作には感動してくれました。

思ってるだけじゃなくて直接褒めてあげて下さい。
見てる限り、今まで指示なしで褒めてくれたのは爺と初期カラーだけという……。





もいもいと花たまご。

上手く隣を走ってる場面を収めました。



寒そう。

朝からホットタブに入っていた普憫。



そういえばスピード写真ブースを利用したことがない事に気付いたので、
(うろ覚えですが、確か初期にバグがあったので敬遠してました)
芋兄弟に「馬鹿な写真」を撮ってもらいました。

どうやって撮ってるんでしょう。

右下カワイイ。

面白すぎたので親父様の肖像画の隣に飾りましたw
10年に1回くらいは隊長もこうやって素面でふざける事があるかもしれない。