4人+4匹暮らしのまとめられない部分

ブロマガより移転しました

番外編4ー夢ー

【APヘタリア in TheSims3】番外編4 連合 - ニコニコ動画

 

2月中に投稿できたらいいなーとか言ってたのは誰だ!?

本当にすみませんでした。

有言不実行とか最悪ですよねーああ恥ずかしい……。
少しでも楽しんで頂けましたら幸いです。



さっそくですが、連合邸の間取り図です。

まずは1階。


人の出入りが激しい玄関ホールはかなり広め。
豪邸なら応接間あるよね!と作りましたが、ぶっちゃけシムは使いません。
なので本棚が置いてあります。(画像ではろっさまが読書中)


そして2階。


お酒大好きな方々がいる家なのでバーカウンターの部屋を作りました。
寝室の場所は、これなら一番揉めないだろうという勝手な予想で割り振ってます。

Sims3を始めた頃、アメリカでは各寝室とバスルームのセットが基本、と知って驚きました。
それならバス・トイレが同室なのも納得ですね。
なのでメインの4人が住んでる家はゲストルームの隣にバスルームがあります。


そして地下。


最初はネクター関連のために地下室を作りました。
(システム上、基礎付きの家に「踊り場なしで一気に地下まで行ける階段」を
 後から建てるのがとても面倒なので、地下室を作るか予め決めています)

魔法陣は建築当初からありましたが(番外編1のラストにあるスクショがそれです)
その奥の魔法使いの部屋はEPのスーパーナチュラル発売以降に増築しました。





アイキャッチのフランス、実は眼鏡を掛けています。



スクショをたくさん撮影し、「よし、これ使おう」と決めた直後に
「眼鏡の意味ないじゃない!」と気付きました。

mogra様が配布なさっているお兄さんの服を着てもらえたので満足です。

番外編4を撮影中、イギリスとフランスが会話すると、
お互い自慢話をして辟易する(友好度下降)
→お互い話術に長けてるので会話が盛り上がる(友好度上昇)
→また自慢話(ry
とループしていて面白かったです。




今回初めて動画のBGMに歌を流しました。
新居昭乃さんの「Rêve」という曲は、フランス語で「夢」という意味です。

神様も信じない
きまりも気にしない
誰も私を止められない
楽しいのは道
見知らぬものに魅かれるの

私は手を差しだす
そう、しっかり握ってね
人生は本当に短い
長い夢の中のほんの小さなリフレイン
動画ではカットしていますが、歌いだしの訳詩です。
個人的にはお兄さんにピッタリな曲だと思います。

ちなみに「降るプラチナ」(VICL‐60549)というアルバムに収録されています。


[2014/04/21編集]

こちらでご紹介していた動画が削除されましたので、リンクも削除致しました。
感動の作品をありがとうございました。