4人+4匹暮らしのまとめられない部分

ブロマガより移転しました

すうじく5人で着物&紋付羽織袴

今、暖冬のベルリンでは桜の一部が満開だそうです。おめでたいですね。

さて、和装姿のすうじくが見たい。
お正月ですから。


常日頃お世話になっているmogra様が紋付羽織袴を配布してくださったので、
公式ストア品の浴衣(と表記されている羽織付きの着物みたいなもの)
と合わせて撮影させて頂きましたーーー!

mogra様、誠にありがとうございます!


まずは日本。



Sims3のパターンに使おうと、以前DLして(忘れて)いた和柄を重ねてみました。
やはり日本の和装姿はすごくしっくりきますね。



ドイツ。



着物の色は先日先生がブログに上げていらっしゃったイラスト、
4人の羽織袴の色は、ネットで見かけた袴セットの色を参考にさせて頂きました。
(羽織:墨色、着物:灰色、袴:茶柴色)

シンプルな立ちポーズが少ないので、この先羽織袴は同じポーズです。



イタちゃん。



(羽織:抹茶色、着物:灰黄緑、袴:茶色)

イタちゃんは動き回ってすぐに着崩してしまいそうな感じがします。



ロマーノ



(羽織:焦茶、着物:柴色←ふしいろ、袴:濃緑)

最初は今時の成人式で見かけるもっと派手な色の羽織袴にしようかと思ったのですが、
5人とも若くないしな…と思ってこのようにしました。



プロイセン



(羽織:濃紺、着物:紺鼠、袴:紺)

ロマーノプロイセンの着物は、それぞれ弟の補色にしました。
5人とも意外と和装を着こなしてますね。

公式ストア品には女性用着物もあるんですが、
フォローのしようもないくらいコレジャナイ作りなので買ってません。

最後に、着物姿の5人を見た最初の感想が「笑点みたい」だったのはここだけの話。