4人+4匹暮らしのまとめられない部分

ブロマガより移転しました

ここには俺様しかいないぜ!

先日軍帽プロイセンを静画でアップさせて頂きましたが、
あの後も飽きることなく撮影しまくってました。

だって軍帽だもの。


HQMod(テクスチャの描画領域を増やす)を導入していないので、
こちらの軍帽本来の綺麗なテクスチャが描画できていません。すみません。
ドイツに被ってもらう時は導入しようかな。


まずはこれ。

全身図。

髪の毛が帽子からはみ出るのを防ぐため、いつもと違う髪型にしています。
(SPのTownLifeで追加されるもの)
普段の髪型をペタっとさせた感じに見えると思います。



2枚目。

例のドヤ顔ですね。

制服の色はイラスト「purogun.jpg」の色を参考にしました。
(デフォルメされた2頭身の全身図の絵)



3枚目。

モノクローム

笑ってないものも1枚…と思ったら何だかシリアス風味に。



4枚目。

不敵な笑みがよく似合う。

プロイセンのシムを作成する時、
横顔は「kimiha_miwakerareruka.jpg」を参考にしました。
(横顔をスーさんと比較している絵)
珍しくニュートラルな表情が描かれているので、大好きなイラストの1つです。



ラスト。

雑談中、みたいな。

こちらのポーズを最初に見た時、これはプロイセンに似合いそう!
と思ってDLさせて頂きました。
どことなく「兄さん」ぽさを感じるので。



 

 

以前ある動画作品を宣伝させて頂いた時、
広告メッセージに「楽しいことは2人分」という言葉を使いました。
これは元ネタがありまして、
ふたりはなかよし」という昔某教育番組内で放送していた短編アニメの曲です。
(幼い兄妹が主人公)


「たのしいことは ふたりぶん
 かなしいことは  はんぶん」


ドイツは兄貴分がたくさんいますし、「ふたりぶん」じゃ済まないですけどね。