4人+4匹暮らしのまとめられない部分

ブロマガより移転しました

まとめ79―優勝―

【APヘタリア in TheSims3】4人+4匹暮らしのまとめ79 - ニコニコ動画

 

家を新しくしました。
いつもは動画作成と建築を平行して進めるのですが、
今回は建築したい欲が旺盛だったので専念して完成させてから動画を作成しました。
投稿の間隔が空いてしまったのはそのような理由です。


新居の外観だけは一応イタリアネート様式(19世紀英国で広まったイタリア風の建築様式らしいです
を意識しました。参考元:(英語wikipedia)、(ドイツ語wikipedia
が、グーグル翻訳頼りな上に建築用語に疎いので認識が間違っているかもしれません。

一番頑張ったのは屋根です。

屋根を取るとこんな風になってます。

AWESIMS様(サイト閉鎖)コーニスの高さに合うように、
1マス内側の壁の高さを公式チートで低くして微調整しました。


間取りその1。



間取りその2。

ゲーム部屋を設けてみました。
ゲームしたい人と番組見たい人がテレビの取り合いになる事が多いので。

使用例。



アイキャッチ

爺と親分の150周年を記念して2ショット。
親分が座っているのはコチラの椅子です。


エンドカード

先日、一年以上前のブロマガを読み返したら「今年中に馬術大会制覇できそう」
などと書いてあってかなり恥ずかしかったので、頑張って優勝してもらいました。
数えてませんが体感的には20回くらいロードして大会をやり直してます。(大変でした)

なので本人以上にプレイヤーが喜びましたw
改めて大会制覇おめでとう!