4人+4匹暮らしのまとめられない部分

ブロマガより移転しました

まとめ71―人参―

【APヘタリア in TheSims3】4人+4匹暮らしのまとめ71 - ニコニコ動画

 

今回は誤字のために再アップする破目になってしまってとても恥ずかしいです…。
何より、ご視聴・コメント・マイリスしてくださった皆様には申し訳ありませんでした。


いつかやろうと思っていた爆破。
爆破するものは何でもよかったのですが、車や家具だともったいない感があったので
アクションシーンで潰されてそうな樽にしました。
爆破シーンのカウントダウンはこちらの動画を参考にさせて頂きました。
ありがとうございます。


ではさっそくアイキャッチから。

夏服2017。

MODで身長差をつけた状態で撮影しています。
身長を変えた状態でポーズをとると、場合によっては足が地中に埋もれたりしてしまうので、
いろいろ破綻しないようにポーズや椅子を選びました。


4人同じポーズで並んだ図。


それぞれのポイントはこんな感じ。
爺:パステルカラーをメインに。
イタちゃん:王道。王道は偉大。
普憫:ゆるっとしたスポーティ。
隊長:花柄の服を着せたかった。


今回隊長のTシャツの柄をどうするかで一番悩みました。
決定するまでの案を並べたものがこちら。

左上~右下の順です。

花柄にしたい、というのは最初から決めていたのですが、手持ちの柄はピンと来ず、
かといって花柄以外にするのは妥協した気持ちになってしまうので、
数日間ひたすら花柄のパターンを探しましたw


そしてエンドカード

意外と必死にこねてる。


撮影中のスクショその1。

この2人はよくジュースポンで遊んでる気がします。
イタちゃんが勝ちました。

その2。

同時刻の2人。

その3。

お祭り会場でコンデに人参をねだられた隊長。

会場でタマゴを集めていると、稀に部屋に飾れる特別なタマゴが入手できます。wikiの記事
隊長のデスクに飾ってあったのは隊長が見つけたものです。




市場編集されてる!と喜びつつ、リンク先で樽の値段を見ましたが結構お高いのですね。
気軽に爆破していいものじゃなかった……とちょっと焦りましたw