4人+4匹暮らしのまとめられない部分

ブロマガより移転しました

まとめ37ーボツにした理由ー

【APヘタリア in TheSims3】4人+4匹暮らしのまとめ37 - ニコニコ動画

 

香くんとマカオさんの家について。

勝手なイメージで「ごちゃごちゃした外観にしよう」と思い、あのようになりました。
外壁の色は五行思想の五色「青・赤・黄・白・黒」です。
さすがに風水に合わせて部屋割りをする気力はありませんでした。



まとめ37の最後で、番外編4のボツ場面を流しました。

~ボツになるまでの流れ~

1.某ヘタキャラのシムから『ストーカーの正体を突き止めてほしい』との依頼。
2.名探偵、依頼人の職場前や公園を張り込みして怪しい人物などを調査。
3.ストーカーの痕跡が残った依頼主の持ち物を警察でDNA鑑定→犯罪歴なし。
4.更に証拠を得るため、依頼主の屋敷の玄関先にあるゴミ箱を隅々まで漁る。

ここまでコツコツと動画を撮り、編集を済ませていたのですが……

結果 「依頼人は実は多重人格者で、ストーカーの正体は『もう1人の自分』だったんだ!」
うぷ主「ナ、ナンダッテーーー!!??」
依頼人「私にそのような設定はありませんよ、このお馬鹿さんが!」

……というオチだったのでした。

結構編集を進めている中での「全ボツ」だったので、かなり凹みました。
この反省を踏まえて、番外編4で名探偵が解決した事件は、
事件解決までの流れを一通りプレイしてから撮影しました。

おまけで流したのは「2」のシーンです。
「4」のシーンでは、ブランコで遊ぶちびたりあに見守られつつのゴミ漁りだったので、
まさに不憫、と大笑いしながら撮ってました。

その後すぐ泣くハメになるんですけどね。



今回の撮影中はろくなSSを撮っていなかったので、過去に撮ったものをいくつか。



番外編4で公園へ出かける直前の1枚。
イギリスがうきうきした様子で他のメンバーが来るのを待っていたので、
かわいいなぁと思って撮りました。

英国=バー○リーチェック柄という安直なデザインの上着ですね。
(ググって見つけたコートを参考にしてあります)





こちらはまとめ36のプロイセン
まとめ37の冒頭で日本もやっていた「雪が降ってきた!」的なアクション。

プレイヤーが指示できない、こういった小さな動作を見ているのが好きです。





これは確か、ラウンジかどこかへ行く時だったと思います。

プロイセンは冬の外出でも上着を着てくれない(多分『命知らず』特質のせい)ので
いつもModで着替えてもらってます。
風邪引いたらかわいそうですし。

この時は着替える前に車に乗ってしまったのでした。