4人+4匹暮らしのまとめられない部分

ブロマガより移転しました

うたた寝とフリスビー

【APヘタリア in TheSims3】4人+4匹暮らしのまとめ32 - ニコニコ動画

 

まとめ32で初めて、外出以外指示しないプレイをしました。

シムは「もう寝なさい!」って時もコーヒーを飲んで起きていようとします。
なので放っておくとどんどん夜型生活になってしまうのです。
やっと寝るかと思ったらうたた寝だったり。



ドイツが医療キャリアのトップになったお祝いに、
夜4人でビストロへ行った後のプロイセン

頼むから普通に寝てください。


バイオリンプロイセンについて。
まとめ32で弾いていた曲は、日本では「ちょうちょう」ですが、
Wikipediaによると、「幼いハンス」というドイツの古い童謡が原曲らしいです。

そしてまとめ27で差し替えたバッハの「音楽の捧げ物」は
バッハが親父様に献呈した楽曲です。
動画でお借りした音源を演奏しているベルリン放送交響楽団は、
1949年当時東ベルリンに属していました。

差し替える曲を何にするか決めるにあたり、
クラシックの知識がない私は散々ググりまくりました。
時間をかけるところを間違えている気がします。

このような貴重な音源を無料で聴けるのはとても有難いです。


ところで、ドイツはキャッチボールやフリスビーが大好きです。


ナイスキャッチ!

これはまとめ32より前に撮っていたSSです。
秋晴れの下でとても楽しそう。




実はフリスビーは登録商標で、
一般名称はフライングディスクだと動画編集中に知りました。

動画内で言葉を間違えて使っていたら恥ずかし過ぎるので、
日常で使わない単語はとりあえずググるようにしています。



まとめ31でリンゴを盗る採るプロイセン


そして似たポーズになっているぷろいせんねこ。


「窓の外を見る」

それ、見えてる?

ワンコもよくこの動作をするのですが、
窓の外がまるで見えてないことの方が多いです(笑)