4人+4匹暮らしのまとめられない部分

ブロマガより移転しました

まとめ38ーノームもいろいろー

【APヘタリア in TheSims3】4人+4匹暮らしのまとめ38 - ニコニコ動画

 

今回は久しぶりにプレイ中撮影したSSをアイキャッチに出来ました。

ドイツの入浴を間近で見ていたのは「イワン・イヌニマス」というノーム(精霊)です。
ワンコと飼い主が「永遠の親友」になると0.7%の確率で出現するそうですが、
うちは4人+4匹なので頻繁に出現します。(時間経過で親密度が下がるため)


こんな具合に。


1日数回敷地内のどこかにランダムで移動するので、普段は所持品にしまっています。
(1000シムオリオンで売れるんですけどね)


以前の家にて。

奥でうずくまっていますね。

手前のワンコは野良犬です。
土砂降りの雨の中、裏庭で「家」のことを考えている野良ワンコ……。
ヘタキャラ世帯じゃなかったら絶対「うちの子になって!」と言っていました。
切なくて思わず撮影。


普憫と一緒に。

彼の頬にジャック・オ・ランタンのフェイスペイントがあります。

この2体は「パチパチ・ナッツカーベル」というノームで、
「恐怖の小屋(お化け屋敷)」に行くととランダムでもらえたりします。

普憫は2回小屋に入って、2回とも人形をゲットしていました。(ドイツはゼロ)
明け方に持ち物を見て驚愕しました。なんて引きが強いんだ。


アブラカダブラ(名前)

高い方の乾燥機の中から出てくるノームです。

夜中に突然TVがついたので何事かと思ったら、これがTVを見ていました。
あれは怖かったです。

ノームの種類や出現方法についてはコチラ(日本語)をどうぞ。





ライ麦パンと俺様。


まさかSims3でケーキとライ麦パンを作れる日が来るとは思っていなかったので、
このストア品の情報を知ったときは心底嬉しかったです。
伊兄弟のために買ったピザ窯がこんな幸せをもたらしてくれるなんて!

EAありがとう。